本当に意味が分からないんだが、一応書いてみる。

車に携帯を置き忘れて仕事に行ったことがあったんだが、その時に限って母親が電話をかけてきたらしいんだ。
だけど俺は仕事中でしかも車の中に携帯置いてあるわけだから、電話に出ることは不可能。
俺が仕事から帰ると母親が変なことを言いだした。

「あんたなんであんな暗い声で留守電の声入れてるの?」

俺は留守電自体、設定してないし。
なに?暗い声って。

「誰にかけたの?」って言ったら、「いや絶対あんたにかけた。『◯◯(俺)です。只今電話に出ることが出来ません』って、めっちゃ暗い声で言われた」って言うんだよ。

もちろん俺そんなの設定してないし、でも着信履歴はあった。
怖いかわからないけど、自分的には少し怖かった。