うちの姉の話を。
直接本人の口から聞いたわけじゃないんだけど、どうやら霊感があるらしい。

俺が中学生の時の話。
その日学校終わった後、友達のA、Bが家に遊びに来てて、まあ普通の話してました。

俺の部屋は二階。
日が沈んだ頃に、そろそろ帰るか?て二人が話始めた時、バァンーーーと物凄い勢いで部屋の扉が開いた。

「ひぇええ!?」て固まってたら、そこに立っているのは俺の姉。

姉はBを静かに睨みつけて(背もでかくて目つききついから結構迫力がある)、「・・・猫13匹。クソガキ、お前どうすんだそいつら。もう体出来始めてるぞ」て一言。

瞬間、部屋の中が電気はそのままなのに薄暗くなって、生乾きの犬からするような生臭い臭いが充満した。

おええーーーって口押さえて屈み込んだら、Bの足元に見えた・・・。
もう内臓とか全部ぶちまけたような、三毛だの黒だの茶色だのの血にまみれたグッチャグッチャの死体。
本当にグロテスクで血の泡まで浮いてるし。

姉「おい、お前二度とうちに来るなよ」

姉が言い捨てて扉を閉めていなくなると、不思議なことにもとの俺の部屋に戻った。

顔面蒼白のAと顔を見合わせていたら、Bが床にへたり込んで言った。

B「良いストレス解消法だったんだ・・・。なんか、甘えてくる猫を残酷な方法で殺せば殺すほどスッキリして・・・」

立ってる俺からはBの表情は見えなかったけど、その背中は震えてた。
Bは真面目君を絵に描いたような奴で、普段優しいしとてもそんなことをするような奴には見えなくて、心の底からゾッとしたのを覚えてる。

その後はBとなんとなく疎遠になった。
それからじょじょにBの様子もおかしくなりだして、独り言をブツブツ言ったりとか壁に向かって謝ったりとか。
顔つきも憔悴しきっておっさんみたくなってたし・・・中2の春にやつは転校してしまったんで、その後は知らない。

最近になって、姉にあれは何とか出来なかったのかって聞いたんだが、「何とでもなったけど、面倒くさいだろ」とシラッと言われた。
俺はBや猫の怨念(?)よりも、自分の姉の方が怖いと思った。