現在の家に引っ越してから20年、俺はもう25歳になる。
貯金をしたい為に、隣の県まで電車通勤、何気ない日々。
そしてこの20年間に起こった霊現象。

・妹が5歳の時、かくれんぼ中に泣きじゃくる。
理由は、電子レンジの上から無数の腕が手招きしているとのこと。

・俺が小学校6年生時に、冷蔵庫を開けたり閉めたりする音。

・弟が中学生の時、隣の部屋から叫んで俺の部屋に乱入。
寝ていたらお経が聞こえるらしい。

・弟の部屋の窓から無数の火の玉が見えた。

・部屋から「お~い」と呼ぶ声。
おっさんの声で誰もいない。

・家に帰ると人の気配。
誰もいないがシャワーが出しっぱなし。

・1年前。階段が何回か水浸し。
雨漏りではない。

・最近、1階の座敷。
窓からドンドンと人がノックする音。
覗くと誰もいない。

・同じく座敷の障子が勢いよく開けられる音。
母親が「誰か帰ってきたの?」と台所から尋ねると、勢いよくしまる音。
当然、誰も帰ってきたわけではなく、来客もいない。

・夜中女の笑い声。
10分ほど続き、弟と家中探し回ったが原因はつかめず。

・窓に無数の手の跡。
拭いた次の日の夜、『拭くな!』とマジックで書かれる。

・妹が、樹木の顔をしたオッサンが玄関に立っているのを発見。
近づくと消える。

・そして今、1階で人が歩き回っている音。
下にいっても誰もいない。

全て事実です。