今日見た夢なんだけど。

俺は気が付くと変な館にいてさ、でっかいドアがあったり、襖がたくさん続いたりしていて、和風の館なのか洋風の館なのかわからない、そんな変な館だった。
近くには何人か人がいたんだけど、みんな館から脱出出来なくて困っているようだった。
その中には俺のバイト仲間もいた。
そいつに話を聞くと、「眠る度にこの館にきてしまう」と言っていた。

その話を聞いて俺は『この館から脱出しないと眠るたびに捕らわれてしまうんだ』と思って、たくさんの罠をかいくぐって、一度は館の夢から覚めることができた。
たくさんの罠についてはよく覚えてないんだけど、怪物に食われた人と、体がバラバラになった人がいたのは覚えてる。

気が付くと俺は、自分の部屋で汗びっしょりかきながら寝ていた。
それでバイト仲間に連絡して「変な館の夢を見た」と言ったら、『俺も見た』と言われたんで、とりあえずそいつと、俺の部屋で館の作戦会議をすることにしたんだ。

それで、しばらく話合ってた。

結論は、「どうせ夢なんだから、目覚めようとすれば目覚めるはず」だった。
作戦会議は終了したし、眠たくなってきたから寝た。

するとまた屋敷の中にいた。
その時は、バイト仲間は一緒ではなかった。

どうせ夢だと思って、目覚めろ目覚めろと思ったら、目を覚ますことができた。
やっぱりタダの夢だなーなんて思って安心して寝直したら、また館の中にいてさ、どうしたら館から出られるのかわかんなくなって、トイレの窓の外から逃げてみることにした。

正攻法で普通に館をクリアしても逃げられなかったから、ちょっと意表をついてみようと思って、窓から逃げてみたんだ。

一生懸命走ったんだけど、遠くからボウガンみたいなので射られて、右足を吹き飛ばされた。
俺はボウガンが飛んできた方向から見えない位置に身を隠した。
そして、夜になるまで待とうと思っていたら目が覚めた。

ものすごく怖くなって、カーチャンに「どうやっても変な館の夢から逃げられん」って相談したら、「明日病院行きなさい」と言われた。

で、なんかそこでおかしいと思って、カーチャンがいる台所の日めくりカレンダー見たんだけど、25日になっててさ、俺が寝たのは17日だから、目覚めたのは18日じゃないとおかしいんだよね。

でも、その台所のカレンダーは25日になってて、「あー、俺おかしくなったのか。これもまた夢なんか」ってパニクって、玄関まで走って家の外出たら、本当に目が覚めた

4、50分くらいしか寝てないのに、密度の濃いリアルな夢だった。

お前らももし変な館の夢見たら、夢の矛盾点を探してみてくれ。
全部夢だって気づかなかったら、俺はまだ夢の中だったかもしれんから。