友達に変わった子がいた。

最初は普通だったんだけど、途中から実は霊が見えるとか言い出した。
私はそういうの信じれないタイプ、今日まで。

その子の話をまとめる。
・霊が見える。
・この店はもう行きたくない→気が付けば閉店。
・幽体離脱が出来る。

その子は重度の方向音痴なのに、見知らぬ地で突然、「あ、曲がったら自販機ある」「この先にうどん屋がある。潰れてるけど」などと言い出す→本当にある。
本人曰く、「幽体離脱の時に見た記憶があったから・・・」と。

・呪える力がある→知る限りでは2人が病死と事故死。

当然、私たちは偶然偶然って信じてなかったんだけど、それを押し付けることもしなかったし、後は天然というか良い子だったので、このままずっと友達でいようねって言ってたんだけど、お互い仕事や結婚でバラバラになっちゃって、最後に会ったのが10年前。

その時に10年後に会おうよって話になった。
そしたらその子、「・・・微妙~・・・たぶん会えないかも」って言ってて、それでも約束して、なのに私はすっかり忘れてて、今日別の友達に偶然会って話してたら、その子、今年の春に旅立ったって聞かされて怖くなった。