8年位前、友だちとよく当たるという占い師の所にいった。

特に占いたい事があるわけではなかったのだが、占い師にみてもらった事がなかったので、興味本位で友だちに付き合った形だった。

その占い師は、手相と霊感を使った占いをする人だった。

で、まず、友だちが見てもらった。
”片思いの人に想いを伝えたい・・・”って話だった

占い師:「今、近くにいる人とうまくいくから大丈夫。今度二人でいらっしゃい。」

そう言われたそうで、友だちは大喜びだった。

しかし、友だちはその後、片思いの人とではなく、遊び仲間と1年後に結婚した。
近くにいる人というのはあたったかもしれない・・・微妙。

で、次に私の番になった。

とくに聞きたいこともなく、ありがちだが、付き合ってる彼氏と結婚するまでうまく行くかを聞いてみた。

以下、占い師の話したこと。

占い師:「あなたは、今の人とはうまくいかない。そうだねぇ・・・いろんな人をとっかえひっかえだね。道にはずれた恋もするね。一回りも違う人と付き合ったり、でも、その人たちとは幸せにはなれない。いろいろな恋愛をするけど、28歳で結婚するよ」

16歳の時に最初の彼氏ができて、それから4年間、彼一筋だった私には受け入れられない占い結果だった。

これは見た目で判断してる・・・。
そう思ってショックだった。

さらに占い師は言った。

占い師:「・・・赤ちゃんどうした?」

占い師の鋭い目に鳥肌がたったことを覚えている。

私:「どうしたもなにも・・・・なにもしてないです」

事実である。

占い師は照れたような笑いをしながら「あら、おかしいわね。確かにここに水子が見えるのよ。お母さんにいるとか聞いたことない?」

左の手の平。

占い師は親指のつけねの膨らんだ上の部分を指差しながら言ってきた。

親から、そんな話を聞いたことはなかったし、やっぱり見た目で判断してこんなことを言ってくるんだと思い、なんだか、泣きたくなって、それ以上、占い師になにか聞くつもりはなかった

家に帰って親に水子についてきいてみたが、「どこの家もそーゆう話はあるんじゃないの?」とはぐらかされてしまった

そして、いま29歳になりそうな私。

28歳で結婚している。
あの占いから8年間。
占い師の言ったとおりの人生を歩んできた。

あの頃の私では想像できないような出会いと別れ、そうゆう運命だったのか、自分が無意識に占いにあわせてしまったのかわからないけど・・・・。
ただ一つ、当たってないことがある。

水子だ。

いま、私のおなかには赤ちゃんがいる。

無事に生まれてくることを願っている・・・