昨日携帯を家のどこかに置き忘れて見つからないから、電話から携帯にかけて見たんだよ。
音で探そうと思ってさ。

前にも何回もあったから、いつものように自分の携帯番号を確認しながらボタン押して、受話器を置いて1階2階と探したんだけど、どこからも着メロ聞こえないんだよね。

あれ?おかしいなぁ・・・と思い、一回受話器下ろそうとしたら、どこかに通じちゃってるみたいでさ、「やばいっ!!間違えた番号にかけてた?!」と思い慌てて謝ろうと受話器を耳にしたんだよ。
そしたらテレビの音が聞こえた。

しかも、俺が見てるテレビと同じ番組の音が聞こえる。
ただ同じ番組見ているところに通じただけだよな?と思いながらテレビのチャンネルをそっと変えたら、受話器の奥の方のテレビも番組が変わった。
もちろん同じ番組に・・・。

単なる偶然だ、そう思ってテレビを消してみたら向こうも同じ時間にプツンッて音が聞こえたと思ったら急に無音に・・・。

もうその時点で俺は恐怖感マックス。
あまりにビビッていたため慌てて電話切っちまったんだよ。

で、1時間位したらやっと落ち着いてきたから、もう一度自分の携帯探すために電話かけたんだよ。
そしたら後ろから急に着メロが。

俺、ここしっかり探してたのに・・・そう思いながら電話を切って携帯を開くが、着信履歴は今かけた自宅1件のみ。

本当に怖かったから俺の番号に似ている家族や友人に電話掛け捲ったんだけど、誰も俺から電話なんて貰ってないとの事・・・。

もうその後は半ば半泣き状態でバイトに向かった。
レジ誤差が1000円近く出ちまって店長から説教・・・。
心ここに在らずな感じで俺放心状態・・・。

仕事仲間の皆が心配してくれたのだが、内容が内容なだけに話したくても話せない。