先日、用事でとある親戚の家に行った。
そこの家族は奥さん、旦那さん共に40過ぎて結婚。
夫婦は自称元ヤンキーで、その過去がものすごく名誉らしく、よく自慢している。

その家庭には現在4歳の男の子がいる。
名前のことはあまりいいたくないけど、いかにもなDQNネーム。

私が親戚の家につくと、子供の泣き声が・・・もう尋常じゃないくらいの叫び声。

子供:「うわあああああああ!!!!!!!いやああああああああああ!!なんでも言う事きくからああああああ!!やめてええええええええ!!」

何事かと思ってたら奥さん登場。

奥さん:「あ、いらっしゃ~い♪ちょっとうるさいけどごめんね~w」

私:「どうしたの?子供が悪い事でもしたの?・・」

そう聞こうとすると、子供がとなりの部屋から顔をチラっと出して「おばさん!!??おばさあああああああああん!!!!たすけてえええええええ!!!イヤあああああああ!!ぎゃああああああ!」と。

しかし、そのまま旦那さんに奥の部屋に引きずり込まれた。
何事かと聞くと、どうやらピアスを開けさせているらしい。

旦那:「すぐイタイのおわるからね~♪」

子供:「ぎゃあああああああああああああ!だれかあああ!たすけてええええええ!」のリピートが隣の部屋から聞こえる。

私:「あんなに嫌がってるんだから、やめたら?」

奥さん:「だって~子供のピアスってめちゃくちゃかわいいよ!!?学校いってもハクがつくしねー。将来いじめられないように親心でやってるんだよ」

そりゃ、自分からやりたいと思ってた大人でも痛いくらいだもん、泣くよ。

で、事が終わって子供と旦那が出てきた。
子供は「ぎゃああああ!!」と泣きながら私に飛びついてきた。

子供を見てびっくりした・・・。

耳は2つずつの合計4つ、鼻2つ、口に1つ、で、今日は口にもう一つ開けたらしい。
子供はブルブル震えておさまらない。

旦那の方の親戚なので、旦那に報告してやめさせる様に言ったが、「あ~あの子は昔っから言っても聞かない子だったから~ムダムダ。」と。

埒があかないので、匿名で虐待専門の児童相談所に相談。
一通り話をしてみたが、「今はそういうファッション感覚でやってる親御さんがいるけど、命に関わる、または慢性的な虐待はしていない限り、コチラも何も言えないし、行動できないんです。」とのこと。

警察にも行っちゃったよ。
「児童相談所に言って下さい」だけだったけどね。

たしかに他に体や言葉の暴力をしてるわけじゃないけど、私は虐待だと思う。
まだ子供の叫び声が頭に響いて仕方ない。