我が家に起こった話を聞いて下さい。

私の家は父が建てた築40年くらいの二階建てなのですが、三年ほど前に東側の空き地にアパートが建ちました。
それほど広い土地ではなかったのでよくある一棟に4部屋の建物ですが、駅に近いためか完成してすぐにすべての部屋が埋まっていました。

ところが1ヶ月もしないうちに引越があり、その後は頻繁に出たり入ったりの繰り返しです。
長くても二ヶ月以内で引っ越しが行われていました。
しかも二階の西側の部屋ばかりです。

近所でも何かあるのか?と噂になり始め気持ち悪がっていました。
私も家族の手前気にしないようにしていましたが変だとは思っていました。

それで先月のことです。
隣のアパートの管理会社から相談があるので会ってほしいという連絡があり承諾しました。
話はやはり例の部屋のことで、「大変申し上げにくいのですがお祓いをさせてほしい」という旨でした。
噂を広めないために隣近所には挨拶があるんだな、と思って聞いていたらどうも話が噛み合いません。

お祓いをするのは我が家でした・・・。

アパートの二階西側の部屋と我が家の二階東側の窓が斜め前くらいにあるのですが、そこに時々誰かが立っているらしいのです。

その窓は隣のアパートが建った時に、丸見えなのでカーテンを締めきりにしており、めったに開けることはない窓でした。
その話をするとカーテンと窓の間に立っているらしく、それが一層不気味だということでした。

もちろんお祓いは是非にとお願いして今月の始めに終わりましたが、そのカーテンはしばらく開けれそうにないです。