一昨日の話。
金曜の仕事が終わって同僚達と飲み会になった。
酒に強くないのにしこたま飲んだもんだからぐでんぐでんに酔っ払って家に帰った・・・つもりだったんだけど、気が付いた時には道端に大の字で寝てた。
どうやら家に着く前に力尽きたらしい。

まぁ、起きたんだけど頭がグルグルするわ気持ち悪いわで立てずにしばらく地べたに座ってたら、視界の隅にヒラヒラと何かが見える。

何だ?と思ってそっち見たらコンクリートの塀から右腕が生えてて“おいでおいで”してた。

自分で言うのもバカらしいんだけど人間泥酔してると判断力が低下するのね。
何を思ったかおいでおいでしてる手の方に向かって座り直し両手でガッチリ握手してしまった。
手は温かくも冷たくもないんだけどしっかり握ってる触感はあった。

でも、その瞬間その手はビクッとなって嫌なものでも振り払うように俺の手を振りほどいて塀の中(?)に消えていった。

・・・何かちょっとショックだった。