昔はよく霊感の強いヤツ(A)と見に行ってたが、まじでヤバかったのは細川旅館。(石川県)

もう、何年も前になるが俺が大学時代の頃、バイト先のヤツから細川旅館の話を聞いて、みんなで細川旅館を見に行ってたんだが、なに事も起こらなった。

後日、その話をAにすると、「俺も見に行きたいから連れて行ってくれ」と、連れて行く事になり、雨の降っている夜に細川旅館に車で向かう事になった。

「その場所に向かうから判ったら指さしてくれ」とAに言い、金沢から小松方面に向かった。

俺はそろそろだなぁ~」と思い始めた時、雨が降りただでさえも夜で視界が悪いのにも関わらず・・・「あそこやー!!緑色?青白い色?で建物が光ってる!」といきなり指を指した。

しかし、距離もかなり遠かった事もあり、俺は方向は合ってるなぁ~っと思いながらも、黙ったままそこに向かって行った。

やがて、建物がハッキリ見えるようになってきた時にAが「建物の中からこっち見てる・・・ヤバイ!!!」と言った後、流れていたCDがいきなり途中で止まった。

俺は”これはヤバイかもしれん!”と思い、慌てて車をUターンさせたが手遅れで、”旅館関係者の人”を車に乗せて家まで帰る事に・・・。

この時にA憑依され旅館関係者の経緯を涙を流しながら俺に話出し、亡くなった理由や場所も話した。
家に帰ってからも、ずーっと金縛り状態で「二度と来るな」と何回も言われたとの事。

次の朝、Aはすぐに「二度とあそこに行くな」と言ってきた。
よく行ってた俺が言うのもなんですが、興味本位で行かない方がいいですよ。

失礼しました。