昔、妹が体験したらしい実際の話。
妹が高校生の時の話。

高校生の妹は、授業も終わった放課後に友人Aと自転車二人乗りでPA◯COへと買い物へ向かったそうです。
帰り際も二人乗り、後ろに乗っていた妹へ友人BとCから着信がありました。

友人B「妹ー!まだ学校にいるのー?」

妹「え?授業終わってから友人Aとニケツ(二人乗りのこと)で帰ってるよー!」

友人B「え?だって30分前くらいに電話した時後で一緒に帰ろうって話したじゃん!妹教室の窓から手振ってたし、学校いたよね?」

妹「え?だって学校出たの一時間くらい前だし・・・電話かかってきてないよ?」

友人C「さっき電話した時あたしも声聞いたよ?やめてよ怖いからー!」

妹「友人Aに聞けばわかるけどAとずっと一緒にいたんだけど・・・誰と会話したの?なにそれ怖い・・・」

一度電話を切り、Aに報告すると妹の携帯に留守番電話通知が・・・。
聞いてみると誰かと話している友人Bの声だけが長々と録音されていたそうです。
ちなみに私も聞きましたが本気で気持ち悪かったです。

そんな妹も21歳で元気にやっております。
それから数年、姉から不可解な電話が私にかかってきたのですが、この話はまた別な機会に・・・。