姉の大学の先輩の話でも。

先輩は高校2年の夏、友人3人(仮にA・B・C)と彼女達の先輩(当時大学2年、仮にD)と共に遊んでいた。

その時もメンバーの発案で地元で有名な心霊スポットのトンネルに行くことに。
Dさんが運転する車に乗ってトンネルに入るも特に何もない。
興ざめムード漂う中、折り返し地点に差し掛かった瞬間、Bさんが突如悲鳴を上げた。

「痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い!!!」

彼女は右足を両手で必死に押さえて叫んでいたらしい。
当初は誰も『嘘乙www』くらいにしか反応してなかったけど、本人が「本当に痛い!!」「右足を女の子が掴んでる!!」と口走り始めたので、やっと事の重大さに気付き、トンネルから出て救急車を呼ぶことに。

担架で運ばれたBさん、診断の結果は右足の複雑骨折だった。

残されたメンバーは唖然、と同時に彼女の『右足を女の子が掴んでる』という発言に心底不安を覚えたらしい。

勿論Bさんは即手術&入院。
幸いケガ自体は手術が成功したこともあり、順調に回復へ。
でも入院中、Bさんはずっとこんなことを口走っていたらしい

「頭が割れる!割れるように痛い!!」

そのたびに医者が検査しても脳に異常も無く、右足以外はいたって健康。
そのまま頭の痛みも和らぎ何とか退院することに。

これで終わりかと思いきや、学校に復帰して数日後、Bさんはトラックと衝突して呆気なく交通事故で亡くなったらしい。

死因は頭蓋骨の骨折。

Bさんは女の子の幽霊に連れて行かれてしまったのかもしれない。