いま就活中で、大阪・兵庫の辺りをうろうろしてる。

昨日、ホテルに帰る途中のタクシーの中で、一緒に回ってた馬鹿が何か知らんけど怖い話始めて・・・変な流れ作りやがった。
そん時に運転手さんから聞いた話。

運転手さんが高校生やった頃は、まだヤンキー同士の喧嘩とかがリアルにあった時代らしくって、通っとった高校でも、3年のリーダーみたいなのと新入生の粋のいいのが結構やりあってたそうだ。

ヤンキーっていうのはある程度まで達すると喧嘩とかじゃなく、チキンレースとかチームの大きさで勝負するようになるもので、そいつらの場合、校舎の屋上から飛び降りるっていうところまで行った。

目開けたまんまやったら両チームとも普通に行けたんで、今度は目閉じた状態で上手く地面に着地できた方が勝ち、とかいう頭の悪い勝負になった。
かく言う運転手さんも3年のチームでツッパっとったらしくって飛ばされたらしい。
ところでちょっと前にUSJに後ろ向きのジェットコースターが導入されて、落ちる方向が見えないっていうのは相当な恐怖っていうけれど、俺には走馬灯見えました(笑)

話に戻るけど、実際に落とされてみると恐怖で時間間隔が狂うのか、いつまで我慢しても地面に着かなくて、今どのへんなんだろうか確認しようと目を開けてみたら、その瞬間地面に着いた。

1秒も経っとらんはずやけど、それでも私には数分に感じましたわって・・・。
おっちゃんそれ、生命の危機に瀕した時の時間間隔の延長とかいう奴やでって思ったけど、学生さんは難しいことよぉしっとるなーとかって馬鹿にされるから言わんかった。

話は続くが、結局リーダー同士が落とされることになって、運転手さんは新入生を突き落とした。
結果からいうと勝負はつかんかった。
落としたところまでは確かに覚えとるけど、下に居った連中には最初から何も見えとらんくって、二人とも忽然と消えてもうたそうな。

これは兵庫の新聞にも載った事件らしいけど、ヤンキーが二人消えたところで大した騒ぎにはならんくって、二人とも行方不明扱い。

「まぁあの頃はいろいろな伝説あったでー」って色々聞かせてもらって、「でもあいつらの度胸には敵わんのやな」って寂しそうに言うとった。