これは夢と現実両方であったんだけど・・・。

俺の通っていた高校は、職員玄関に絵があった。
その絵は、自殺した美術の先生が書いた作品らしい。
その絵には草原が描いてあり、隅に洞窟があるって構図だった。

その絵の前でよく立っている友達がいた。
その友達は絵を見ると、決まって「赤い服を着た人が見てる」って言っていた。
その友達とはとても仲がよかったから、一緒によく遊んでいたが、外でサッカーしてたとき、突然「ベランダに赤い服を着た人がいる」って言って、ベランダに向かっていった。

その日の放課後、そいつは階段から落ちて死んだ。
俺はその日から怖くなって、その絵に近づかなくなった。

ある日、俺は生徒会に入っていたため夜遅くの帰りになった。
夜は昇降口が閉まっているから、職員玄関から出なきゃいけない。
で、廊下歩いてたら、その絵の下に体操座りをした赤い服の女がいた。
俺はビビッて、全力でスルーして帰った。

その日の夜に夢を見た。
それは、死んだ友達が「あの絵を供養しろ」って言ってる夢だった。

次の日そのことを生徒会の人に話すと、みんな同じ夢を見ていたと言っていた。
だからそれを先生に話し、その絵を供養した。
それ以来、赤い服の女は見てない・・・。