さっき体験した出来事なんだが。
ヒトカラ(一人カラオケ)行って気持ちよく歌ってたら、いきなり演奏が中断された。

あれ?と思って、デンモクで同じ曲を入れなおして歌い始めた。

その曲を歌い終わり、違う曲を入れて歌ってたら、また中断された。
ヒトカラだからデンモクなんて俺は触っていない。

廊下に出てみたが誰も居ない。
左右の隣の部屋は空き部屋で誰も居ない。
当然ヒトカラだから俺の部屋には俺しか居ない。

すると突然aikoの『気付かれないように』が予約登録されて、イントロが流れ始めた。

俺は何もしていないのに・・・。

俺は怖くなって、即演奏中止を押して音楽を止めた。

即座に店員を呼んでカラオケの機材を確認してもらったが、おかしいところも無い。
デンモクも正常動作している。
一応デンモクを取り替えてもらって、店員と二人で「なんだったんでしょうね?」と話していたら、またしてもaikoの『気付かれないように』が予約登録された。

しかも三連続で。

店員は真っ青になって、「え?あれ?・・・どうして?」と言いながら固まってる。

次の瞬間、突然マイクが強烈なハウリングを起こして、「ブツン!」と大きな音を出して切れた。
スイッチを入れても充電台に置いても反応無し、いきなり壊れてしまった。

青ざめた店員が店長を呼んできたが、さっき予約解除して消しておいたはずのaikoの『気付かれないように』が、またしても勝手に登録されて部屋に流れていた。

当然デンモクにはそんな曲を入れた履歴など無い。

店長が「すみません、今日は料金は結構ですので、お引取り願えないでしょうか?」と申し出てきたので、次回無料のクーポン貰って帰ってきた・・・。