怖く無いかも知れんが実話。

前の勤務先の同僚が、俺の職場に立ち寄った。
お互いに既婚者だが、俺らはよく飲みに行ったり遊んだ仲だった。
久ぶりに合ったんで、近所の茶店に行った。

俺「最近どーよ、悪いことしてる?」

すると彼が、笑いながら始めた話はこうだ。

一年ほど前から10歳下の愛人がいて、クリスマスは22・23・24・25日と彼女のマンションで一緒に過ごした。
当然自宅に帰らず家庭はメチャクチャ。

しかし、小学生の娘がいるので可愛そうに思い、25日の19時頃家に帰ることにした。
それを止めようと泣き叫び懇願する愛人。

最後は喧嘩となり、ようやく女を振り切り、11階からEVに乗った。
そして、笑いながら更に話を続けた。

「マンションのエントランス出て、外に行ったらそいつ居たよ」

実話。