旧天城トンネル

天城峠は日本人なら多くの人が一度は聞いたことがあると思います。
静岡県伊豆市にあるこの天城峠に心霊スポットとして大変有名な場所があります。
それが「旧天城トンネル」と呼ばれている心霊現象や霊の噂が多く報告されているトンネルです。

小説や演歌で天城峠は知られていますが、そのトンネルは関東心霊スポットとして必ず名前が挙がるぐらいに有名で、心霊写真も多く撮影されています。
またこの心霊トンネルは1998年に登録有形文化財に登録されていますので、今後行く方は落書きなどのイタズラはしないで下さい。

この天城隧道にある旧天城トンネルは、トンネルに入るとなぜか急に車がエンストを起こしたり、女性の幽霊が立っていたりすることがあるそうです。
また天城峠では夜中になると武士の亡霊たちが山中を行進しているなどの話もあります。

女性の幽霊の話は、ある1人の女性が男性2人によって車内でレイプされたことから始まったそうです。
レイプ中に頭を強く打ってしまっていたその女性は亡くなりました。
その後、男性2人と女性1人でトンネル内に入る人がいると、その女性の霊はトンネルに入ってきた女性に、「あなたは大丈夫?」と声を掛けてくるそうです。
同じ目に遭わないように注意を促してくれているのでしょうか。

この女性は着物を着ていたとも言われていて、心霊を捉えた多くの写真やビデオ映像にこの女性と思われる霊が映り込んでいます。

武士の霊について言われているのが、天城峠には武士たちの墓があったそうです。
しかし、この武士たちの墓が取り壊されて以来、天城峠やトンネル内で武士の亡霊が目撃されるようになったとのことです。