昨年深夜のコンビニで体験した話。

レジで会計中、レジの姉ちゃんがいきなり言うんだ。

「ご一緒でよろしいですか?」

俺が「えっ?」と言うと、そいつは「お会計はご一緒で・・・あ、失礼しました」と言って視界を狭めた表情で焦りぎみにレジ打ちを再開した。

あの表情はまだ覚えてる・・・。

会計中トイレのほうから子供の泣きわめく声が聞こえきてうざかったが、今思えばあの時間帯ではおかしい・・・(23:00くらいだったような)

マンションの下にあるコンビニなんだが、以前マンションの一室で心中があったらしい。
前はクリーニング店でその店主も自殺していると言う話を、そのレジの姉ちゃんから聞いた。(実は同じ大学だった)

で、あの時俺の隣には10歳くらいの少女がいて俺の腕を掴んでいたらしい・・・。

新潟県S市。