えっと皆は鏡を見る時に何が見える?

この話は有名かもしれないけど、交霊をする方法というか、霊との接触の方法っていう形で鏡が使われることって多い。
そういう話。

俺の男友達のイケメン君が鏡を見れば見るほど、おかしいという。

何がおかしいんだ?って聞くと女がいるんだと。
んで、その女は何してるのか聞くと、「いや、目が真っ赤な女がニヤニヤしてるんだ」って言い出す。

どんだけ、女好きなのか!と笑ってごまかしたよ。

まぁ、その後彼が遊びで付き合ってた女の家に行ったら風呂場の洗面桶の中に小さな鏡が置かれてあり少し赤みがかかってたんだってさ。

そこで「これは何?」って聞いたところ、「え?しらないの?これに指からたれる血をたらすの。そしたら好きな人の家が見えるんだよ」と言われたので怖くなって逃げたらしい。

その夜、鏡にまた例の女の顔が現れて、ニヤって笑って、「だめだよ、にげちゃ」と言われたらしい。

次の日、その女の家にイケメン君が見に行ってみたら、鏡が粉々になってて、女は足を切ったらしくて床に血の斑点がたくさんあったらしい。

イケメン君はそいつが怖くなって急いで逃げたそうだ。

鏡も怖いが女の執念も怖いものなんだと思ったよ。