最近、嫁が実家に帰ったときに、友達と高円寺で酒飲んだ。
俺も友達も、高円寺までチャリで15分ほどの住まい。
朝方4時半くらいに終わり、ほろ酔いで帰った。
友達と2人でタラタラとチャリ。

で、気づくとなぜか突然、6時半・・・。
知らない道路に俺はいた。

1人きりでチャリ。
すっころんで目が覚めたような状態だった。

「あれ?ここどこ?時間は?一体どうなってるんだ?」とパニくりながらも場所を確認しようと思い、周りを見てみるとどうやら川崎。

何がなんだかわけがわからずにいたが、とりあえずなんとかしないとといけない。

携帯を見てみると友達から5時前に着信があった。
電話をかけてみたら友達がまだ起きてて、『チャリ乗ってたら急にだまりこくって、いつのまにか消えたから、なんか機嫌でも悪くして、ふてくされて帰ったかなと思ったんだけど。なんで川崎にいるの?いつのまに?でも無理じゃない、1時間半で川崎は』と。

とりあえず心配してくれて、寝ずに車ですぐ迎えに来てくれた。

その時「急に黙りこんだときすげえ怖かった」って言われた。
普通にしゃべってたんだけど、返事もしなくなってぼーっとし始めて、視界から外れた瞬間に一瞬で消えてしまっていたそうだ。
その間の時間を考えてチャリで移動するってのは無理だし、一体何があったんだろうって気持ち悪くてしょうがないです。

財布や所持品は全く無事。
こういうスレでこの手の話たまにあるけど、まさか自分がそういう体験するとは思ってなかったから。
ちなみに消えた場所は寺のあたりだそうで、川崎で気づいた場所も寺の前。
帰宅してしばらく考えててそれに気づいて、ブルった。