温泉施設でバイトしてたとき、早朝玄関のはき掃除をしてたらパタパタっと足音がしたの。
バリアフリーのスロープをはき終えたところで、振り返ってみたら、入り口に向かって小さな足跡がペタペタっと濡れて残ってたの。

あらぁ?子供の霊が遊びにきたわって思ってたの。
そしてその後、お風呂場の掃除しようと高圧洗浄機を出したら、複数子供の声が聞こえてキャッキャ走り回るもんだから、「オモチャじゃないの!」って一喝したの。
そしたら声はしなくなったわ。
でもペタペタと小さい足跡がたっくさんあたしのまわりに残ってたわ。

霊感ない人も信じない人もこの足跡見れば納得するだろうなって感じだった。
霊感ない同僚も見たみたいだし、同僚自体、一緒あたしの目の前で幽体離脱してたわ。
おかしな場所だったのかしら。
知る人ぞ知る秘かな心霊スポットよ。

温泉の場所は言えないから、お湯は茶色で海のそばにあるとだけ言っとくわ。

そこは子供の霊だけじゃなく、真っ黒い影も何体かいたわね。
朝6時前にセキュリティ解除して裏口開けたら、あたししかいないはずなのにパタパタってロビーから階段へ向かって誰か走ってるし、レストランのカウンターに黒い影が一人立っていて、スーっと後ろの壁に消えていったりもしたわ。

広い館内だし、どこで何見るかわかんないから同僚が来るまで怖くて一人で掃除始められなかったけど、慣れってすごいと思ったわ。
びっくりはするけど怖くなくなったもの。

そんな話を夜閉めて帰るときに同僚3人に話してて、怖がりな女の子が事務所でぐずぐずしてるから、一人残して先に帰ろうと意地悪したの。
そしたらその子がスーっと事務所から出てきたかと思うと、帰ろうとしてるあたし達の方には来ずに表玄関の方に行ったの。

「玄関の戸締まりはしたよ」とあたしが声かけたら、「置いていかないでよ~」って事務所から出てきたの。

皆「あれ?今向こうに行かなかった?何今の?」

女の子「え?行ってないよ?」

・・・。
ぎゃーっ!!
みんなで走って帰ったわ。
幽体離脱だったみたい・・・・・・。