ガキの頃、自分が死んでいるのを、自分で見た記憶ある。

田舎にいるので近所が草原ばかり。
その生い茂る草の中に横たわる青ジャージの自分。
スカジャンにジーンズ姿の自分。
慌てて逃げた!

その後家に帰り一人で寝れなくて親と寝た記憶。

その次の日、夢かと思っていたら親から服が一式見当たらないといわれた記憶。
倒れていた自分が着ていたジャージが一式なくなってた現実。

俺はいままで、臨死体験などしたこともなく、ここまで大病もない。
怖くてその後、自分の死体を見に行かなかったし、今ではそこに道路が出来てて、骨が出てきたと言う話も聞かない。

俺がニセモノで、本物と入れ替わった存在じゃないだろうか?と時々考えてしまう。