結構昔に、姫路から神戸に高速に乗って車で走ってたんだ。
そしたら、高速の料金所あるよね、あのボックスみたいな中におじさんがいて、お金はらうとこ。

俺は友達と三人で乗ってて助手席に居たんだけど、お金払った後通り過ぎようとしたら、そのボックスのすぐ後ろで、黒いスーツのサラリーマンが下を向いて立ってたんだ。
で、後で友達に、あの人お金落としたんかな?とか聞いたけど、「誰も居ないし、コエーしw」って笑われたw

それから、神戸に着いてクラブに遊びに行ったんだけど、ヒップポップのイベントだったんだよね。
確かDjKomoriだったかな?で、酒飲んだり踊ってたりして、楽しんでたんだよね。

ふと、フロアを見ると一人だけ黒いスーツのサラリーマンが居たんだ。
その時は、関係者かな?とか思ったけど、なんかずっと下向いてたんだよね。

あれ?こいつさっき高速で居たやつか?と思って、近くで見ようと思ったんだ。
フロアは人がいっぱい居たから、掻き分けてそいつのとこに行ったんだ。
そしたら居なくて、どこいったんだろー?とか思って、探したけどどこにも居なかった。
やっぱり幽霊か!と思ったけど、その時は忘れて楽しんでたw

あのあと、また高速で帰ってたんだけど、またあいつ居るかな?と思ってボックス通り過ぎる時見てたんだ。
そしたら、あいつは居なかった。
なんだ見間違いか~と思ってたけど、ついて来てたんだ。

高速降りるとこにあいつは居た。
やっぱり下向いて、高速の道の左の端っこに。
で、友達に言ったんだ、「あいつついて来てる!」って。

そしたら、「マジで?!」とか言って車の中でみんなビビってた。
その日は皆で友達の家に泊まろう!ってことで、向かってたんだ。

それから住宅街を走ってて、路地?の間にまたあいつが居た・・・。
下向いて立ってた・・・。

でも、皆には見えてなかった。
その後友達の家に着いて、皆ダッシュで上がった。
皆家に入ると安心して、何だったんだあいつはとか話してた。
俺にしか見えてないから、友達は「どんな奴だった?」とか聞いて聞いてきて、話してたんだよね。
そしたらドアをノックしてきた!

今、明け方の4時だぞ?
誰が来るんだ?

皆ビビってた・・・。
音は聞こえるみたい。

開けずにいたら、ドアの向こうからなんか聞こえてきたんだ。
なんか、んー!んー!とか言ってんの。
で、ガチャガチャドアノブ回してた。

入って来ようとしてる!と思って皆ビビってたんだ。
そしたらすぐ止んで、その日は何も無かった。

何だったんだあいつはw