30年近く生きてきて唯一の恐怖体験。

中学2年の夏に校庭で全校集会があった。
その日は朝から体調が優れなくて、さっさと座りたかったんだが、校長の糞つまらない話が10分20分経っても終わらない。
段々と気持ち悪くなってきて遂に限界が来たのか俺は目眩がしてしゃがみこんでしまった。

すぐに先生が気づいて保健室に連れてってくれてベッドに横になれた。
担任の先生と保健室の先生は「まぁ貧血だろゆっくり寝とけ」って感じですぐ部屋から出ていき俺一人に。

『よく全校集会で倒れて保健室行く奴がいるけど、まさか俺がこうなるなんてなーw』

なんて思いながら特に眠くもなかったんで、ベッドでぼーっとしてたらふと保健室の扉から気配を感じた。

扉を見てみるとなんと扉の小窓越しにめちゃくちゃ美人なナースが立っててニコニコしながらこっちを見てた。

うおお超美人だ・・・。

するとニコニコしながら部屋に入ってきたんだよ。
普通に考えたら学校にナースがいる時点でおかしいと思うんだろうけど、そんなこと微塵も考えなかった。

ナースはニコニコしながらゆっくりとこっちへ近づいてきた。
俺の寝てるベッドの横まで来たが相変わらずニコニコしてるだけで何も言わないし、ずっと立ったまま俺のことを見てる。

とりあえずよく分からないけど俺もニコッと会釈する。
すると突然ナースは俺の上に跨ってきた。

今思えばこんなのありえないしおかしいんだけどな・・・。
ナースは跨ったままニコニコしてるし、俺もニコニコしてる・・・だが、次の瞬間、ナースの顔は盤若のようなおぞましい形相に変わり両手で俺の首を思いっきり締めてきた。

滅茶苦茶苦しくてナースの手首を掴んで思い切り引き離そうとしたが、物凄い力でまったく動かない。
それどころかナースは更に体重を乗せて完全に殺す気で締めてきた。

俺の目は上を向きながら痙攣し、段々意識が薄れてきて『もうダメだ死ぬ・・・』と思ったその時、先生の声が廊下から聞こえてきた。
するとナースは突然目の前から跡形もなく消えた。

俺が激しく咳き込んでると先生が入ってきて「あれ、風邪だったの?」なんて呑気なことを言ってる。

俺は涙目で震えながら先生に全部話した。

先生は「風邪のせいで幻覚でも見たんだろ、健康診断の日じゃないからナースがいるわけがない」と全然相手にしてくれなかった。

でもあれは絶対に夢や幻覚なんかじゃない。
俺の手の平にうっすらまめが出来てたし。
その日以来一切見てないけど一体なんだったんだろう・・・。

文才なくてすまん。
あと体験した時は死ぬほど怖かったが文字にすると微妙だった・・・。