仕事先のパートさんから聞いた話。

30歳くらいの人だが、この人がなかなかの占い好きだった。
といっても宗教みたいにハマりこんでるわけではなく、あくまでも人より好きってくらいで。以下Aさんとする。

ある日Aさんは、スピリチュアル的な集まりに出かけたんだそうだ。
どんな集まりか詳しくは聞いてないが、怪しいものじゃないとのこと。
そこで初めて知り合ったある女性が、とてもご利益があるからとお札を人に配っていて、Aさんもそれを貰った。
どこのものかは分からなかったが、その時Aさんは女性の好意を純粋に喜んだ。

それから数日、どうにも体調がすぐれない。
病院に行くほどではないが、体がだるく気分が落ち込んで仕方ない。
そんな状況に嫌気がさし、Aさんは気分転換を兼ねて懇意にしている霊能者に会いに行った。
そこで霊能者はAさんと暫し話をした後、こう言ったんだそうだ。

霊能者「最近お札を貰ったね?すぐ捨てなさい。それを売っていたところはもう潰れて廃墟になっているよ」

Aさんが霊能者に従ってお札を捨てると、そのうち体調はよくなった。
それからお札をくれた女性は姿を見せなくなった。