当方マンション住まいです。
以前は週に一通は届いてた俺宛の郵便物が、ここ一ヶ月はチラシしかポストに入っていなくて、変だなと思ってました・・・。

今日、エントランスの自分のポストのノブをふと見ると、ノブの数字が最後に自分が回した位置と違う数字になっていました。(例えれば金庫式のやつです)

ノブを触ってみると、ガムのようなベタベタとした感触が・・・。
郵便物を取るたびに規定数ノブを回すのが面倒で、一つ横に回せば開くようにしていた俺も悪いけれども・・・。

盗られたのか・・・?
俺宛の郵便物返せよ・・・。

集合住宅は他にどんな人がいるか知れないです、皆さんも気を付けて下さいね・・・。
数年ぶりに『頭に来た』という言葉を思い出した秋の朝。