郵便受けに突っ込んだままにしておいたチラシ類を、外から引っ張って持って行くいたずらをする奴がいた。
いらないチラシなんで持って行かれても困らないけど、何回もやられると気持ち悪いんで、チラシ半分に折って、中に筆ペンで『呪』とか『鬼』とか『殺』とかそれっぽい文字を書きまくった御札モドキを入れといた。
翌朝そのチラシなくなってたけど、それからいたずらされなくなった。

うちのマンションはエントランスに集合ポストが置いてあるんだけど、ある日鍵を掛け忘れたら、帰ってきたらポストが開いていて、私あての手紙が裏の田んぼにばら撒かれていた。
泣きながら田んぼとマンションの境にあるフェンスを越えて拾いに行った。

住んでる所、尋常じゃなく風が強いから、何かの拍子にポストが開いちゃって風で飛んでいったんだ、と思い込んでいたけれど、先日通販で買った冊子をポストから抜かれ、やっといたずらだと気付いたよ・・・。

ストーカーとかならともかく、なんでチラシとか請求書とか、興味がなければただの紙の冊子なんかを抜いていくんだろう。