怖いと言うか私にとっては切ない話になります。

私が高校生の時に、友達Kと少し大きめのゲーセンでレースゲームで対戦して遊んでいました。(4人対戦の筐体)
すると隣に二人の女の子が座ってきて「一緒にやってもいいですか?」と聞かれ、今までこんなことなかったので少しびっくりしながら一緒にゲームをしました。

そんでゲームが終わってナンパ目的ではなかったんですけど(金も全然なかったんで・・(笑))結局ナンパモードになって、上手いことカラオケにいって仲良くなりました。

家の方向も一緒らしいので、また遊ぼうとPHSの番号を交換しその日帰りました。
次の日学校に行くとKが「俺昨日の娘好きになっちゃったよ」と相談を受け、俺もまんざらではなかったので早速電話して「学校終わったら会おうよ!」ってことになり結構いい感じになってきて、ほとんど毎日遊ぶようにりました。

実際俺はすぐに俺のお目当ての娘と付き合い始めて、Kも相当いい感じになってきて、4人で会うことより二人で会うことの方が多くなってきてすげー楽しい日々でした!

そんである時4人で遊園地に行く約束をして、結構楽しみにしてたんですけど、Kの相手のほうから「私たちいけない」というメールが入り、理由がわからなかったので俺の方に電話をしてみると、「この番号は現在加入者なし」とのメッセージが流れてきて「え?」っと二人で拍子抜け・・・。

ほんの数分前までメールしていた電話がいきなり加入者なし?
これはマジでビックリしました。

それでKが相手の実家の番号を緊急のために聞いていたのでかけてみると、お父さんがでて「◯◯さんの友達のKと申しますがPHSがつながらないので・・・」と言うとお父さんが急に怒りだしたらしく、Kが困った顔になってきて、それからどんどん顔色が悪くなってきて「で!でも俺たちは・・・」と、いきなり自分達の出会いから関係までをお父さんにべらべらとしゃべりはじめました。

俺はおかしいな?と思いながらも電話が終わるのを待って、詳しく聞いてみると俺の彼女もKの相手も2ヶ月前に水難事故で亡くなっているとの話でした・・・。

俺のKもそんな話ははっきり言って信じられなかったので、そのとき聞いた住所に行って確かめてみました。
俺の彼女の家にも行きました。

本当にもう居ませんでした・・・。
俺たちが知り合う1ヶ月も前に亡くなっていました・・・。

俺の彼女の実家でお母さんに俺のPHSの履歴やメールを見せると、泣きながら最後のメールを見て「この日に私が解約しにいったんです」と言ってくれました。

怖いという感情はなかったです、辛くて切なくて・・・Kと二人で彼女たちの事故現場に行って二人で無言で泣いてしまいました。

彼女は何かあるたびに涙を見せたり、ヤキモチ妬いたりと今思い出しても本当に大好きでした。

俺たちは普通の恋人のように手もつなげば、キスも何度もしました。
ほんとに普通の恋人のように・・・。
もっと前に彼女と知り合いたかったです、こんな形では無く。

これは俺とKと二人の不思議な体験です。
高校時代の大切な思い出でもあります。