高校生の時から今に至るまで、十年以上年賀状をくれる人がいる。
ありきたりな感じの干支の印刷に、差出人の名前(住所は書いてない)と、手書きで一言『彼氏と仲良くね!』とか、『合格おめでとう!私も頑張るよ!』とか添えてある。
ただ、私はその相手のことを全くと言っていいくらい知らない。
中学の時に同じクラスだったことはあったが高校は別だし、たぶん中学でも話した事無かったと思う。

不思議なのが、『彼氏と仲良くね!』の時に、私に彼氏がいた、『合格おめでとう!』の時、私がある資格試験に受かっていた、という点。
適当に書いたにしては、私の私生活と妙に合致する。

更に不思議な点、というか不思議通り越して怖いのが、私は大学入学時に実家を出て、他県で一人暮らしだったのに、大学生の間はその年賀状が、実家ではなく一人暮らしのアパートの部屋に届いていた点。

これが異性からなら警察にも行っただろうけど、女が女に年賀状送りつけるくらいのことで警察はなあ・・・と今まで放っている。

返事も出してない。
他に何か実害があるわけでもなく。

ちなみに、中学の同窓会に行った時、本人が見当たらないので周りに聞いたら、本人と同じ高校に行った中の数名が、辛うじて名前と顔を覚えていたくらいで、高校の後の動向は誰も知らなかった。