俺、今年の初め位に引っ越して今は6畳二部屋台所トイレ風呂キッチン付きの所に、友人と二人でルームシェアしてるんだけど、その友人とは同じ職場で仕事の時間帯が俺が昼勤で友人が夜勤、休みの日以外はだいたい合間の2~3時間位しか顔合わせない生活してるんだ。

それで、引っ越してから一週間位たった後の夜かな。
なんだか友人の部屋の方からキシキシ音がするんだよ、まるで部屋の中を誰かが歩いてるみたいな。
その日は友人が仕事で居なくて、あれ、おっかしーなと思って覗いてみても誰も居ないし音も止まる。
でも俺が部屋に戻ると、また暫くして隣の部屋からキシキシ音がする。

それから、そのキシキシ音は友人が夜勤で居ない時はほぼ毎日夜になると隣の部屋から聞こえて来て俺が見に行くと消える。
戻るとまたしばらくして音がするの繰り返し。

金縛りになるとか、具合が凄く悪くなるとかは一切無いんだけど、その話を友人にしたら、元々そういう話苦手だったらしく気味悪がっちゃって、頼むから部屋交換してくれって頼み込まれて家賃2ヶ月相手持ちって事で部屋交換したんだ。

それで部屋交換して初めての夜、何か出るかもと思うと流石に怖くて、割りとビクビクしながら夜過ごしてたんだけど、今度は元俺の部屋の方からキシキシ、キシキシ、って音か聞こえ始めたんだよ。

それで見に行くとまた音が止まる、なんだか馬鹿にされてる気がしちゃって腹立って
また音が聞こえ始めたら部屋と部屋の間の壁をドン!って叩いてやったんだ。
そしたら向こうからバンッ!って物凄い強さで壁叩く様な音が帰っくると同時に背中がゾクっとして慌てて部屋から近くのコンビニに逃げて朝までそこで過ごして朝方家に戻って見ても、中は何時もと一緒、特に壁を強く叩いた跡とかも無し。
引っ越す金も無いし今もそこに住んでるんだけど、相変わらず音は聞こえてくる。

その音の主が俺に用があるのか友人に用があるのか、どっちでもないのか・・・。
何がしたいのかすら解らないのがかなり不気味。
身体に害とかは今の所無いんだけど、今後何か呪ったり祟ったりとかしてくる可能性あるんだろうか?