先月、まだ肌寒かったから上着にパーカーを着て外出して、帰宅したらハンガーにかけて、リビングの隅のコート掛けに掛けてたおいた。

ある日、スーパーに行こうと思ってパーカー着たら、錆びまくった細めのマイナスドライバーがポケットに入ってたんよ。
あれ?旦那が着て使った工具を入れたのかな?キックボードの調子でも悪かったのかな?ってその時は思った。
だけど、あんまり汚いから捨てた。
こんなの100均にあるし。

で、しばらくして思い出して、あのドライバー汚いから捨てたよって旦那に報告した。
そしたら、そんなモノ知らないって言われた。
えぇぇー?って疑ったけど、よく考えたら、工具類は全部クローゼットにしまってて、旦那が工具を使いたければ必ず私に場所を聞くはずなんだ。
うちはマンションだから庭とかないし、持ち手に泥とかつくわけもない。
DIY的な趣味もないのに、使い古して錆びた工具がウチにあるなんて変だ。

あれはウチのじゃない。
じゃあ、どっかで拾った?ベランダに出るのも面倒なくらいのインドア派な私が?何の記憶もないよそんなの。
ちなみに、子供はまだいないからイタズラはない。

で、キモいなーって思ってたら、その数日後、スーパーからの帰り、まあまあ田舎だから誰もいない道を歩いてた時、端っこってなんとなく嫌いだから、いつもはど真ん中を歩くんだけど、雨だし傘さしてたし、遠慮する気分だったから端を歩いてたら、側溝の近くになんか落ちてた。
カラフルなリボンみたいなやつ。

とっさに、私が顔を洗うときに使う髪上げ用のターバン?っていうのかな?に似てるなって思った。
まあ、泥まみれの汚い布だし、雨だし、確かめはしなかったんだけどね。
家に帰ってお風呂の時、いつものターバンで髪を上げようと思ったら、やっぱりソレはどっかに消えてた。
なんとなく予想してたから、びっくりはしなかったけども。

ちなみに、いくらオタ女でも風呂グッズを身に着けてスーパーに行ったりはしない。
あんなクソダサい柄を着こなす自信はない。
私が落としたんじゃないと思う。
ドライバーの対価に持って行かれたんかな?
確かにドライバーもターバンも100均の安物だったけど。