2年前、休日の朝、親父が朝から首を傾げてる。

「どうしたの?」と聞くと、「変な夢を見たんだ」と。

親父いわく、「夢の中で20代に若返ってるんだけどさ、体中にウンチがついてるんだよ。それがとれなくってさ、しょうがないから服を着たままシャワー浴びるんだ。不思議なのが、そのウンチが臭くないんだよ。ってか花みたいな香りがするんだ。でも、ウンチはウンチだから、シャワーで流すんだけど流れなくってさ」

朝から、いい歳こいてウンチウンチって・・・と呆れてたら、朝食を運んできた母親が「宝くじ買ってみたら?」。

で、親父と一緒に朝食後にサマージャンボ買いに行った。
池袋の当たるって有名なところで、バラ売り三連。

そしたら、当たったよ、3億円。
マジで。
本当に。

親父は当時、内臓疾患があって、激務がこなせない体だったので、その3億円で悠々自適モードに突入。
俺も諦めてた大学院進学ができた。

みんな、ウンチの夢を見たら宝くじだ!