いまだに解決していない不思議な話があるので、誰か推理してくれ。

8年ほど前のことだが、仕事終わって、家に帰ったらかみさんに「今日私にショートメール送った?」と聞かれた。

意味がよくわからなかったので話を聞くと、かみさんの携帯に、俺の携帯からショートメールが届いたそうだ。
内容は、家の固定電話の番号のみだったそうだ。
送ったとされる時間に、携帯は職場の自分用ロッカーの中に入ってた。

俺はその時携帯を全くいじっていない。
そもそも、ショートメールの送り方すらわからない。
俺以外の何者かが俺の携帯をいじらないと、かみさんにメールが届くわけがない。

これができそうな可能性として、次の3つを考えた。
1.俺が携帯を持ち歩いている間にボタンを偶然押してしまった
2.職場の誰かがいたずらで送った。
3.ドコモ(俺もかみさんもドコモ携帯)かNTTの職員がテスト送信した。

ただ「他の誰か」がこの出来事を起こすためには、次の関門をクリアしなきゃいけない。
A.俺の携帯を送信時にいじれる
B.かみさんの携帯番号を知っている
C.俺の自宅の固定電話の番号を知っている

1の誤作動は「電話帳開く→ショートメール開く→家の固定番号入力→送信」というプロセスをふまなきゃいけないので、ありえない。

2のいたずらはCの条件は満たす(職場に固定電話番号は知らせている)が、Bのかみさんの番号を知っている人はいないため、これもない。

3の電話会社職員は、一応BCの条件は満たすが(家族割に入ってるし、固定電話も登録している)、Aは遠隔操作とかできるか疑問。

というところで、推理が止まってしまっている。
誰か推理してくれ。