すいません俺の最近の話です。

思いつきで深夜ドライブに行くことになった。
途中山道っぽい街道があるんだけど、そこでなぜか車が走ってる途中でエンジン停止。
慌てて路肩に止めて、ボンネット開けて色々調べる。

多少の整備知識あるし、メンテナンスも欠かさない。

バッテリーか?
ダイナモか?
燃料ポンプ?
ベルトでも切れた?

色々点検するも異常はないようだ。

突然どこからか『なにやってんだ!?』と声がする。
耳で聞こえると言うより、直接頭に入ってくる感じ。

うわ~~~!やべ~~なんて思ってキョロキョロしてると、車を止めた横が竹林になっていて、竹林の奥からお母さんと小さい子供が(半透明で生きてる人間じゃないのは明らか)手をつないでこっちに歩いてくる。

また頭の中に直接声が聞こえて、『なにやってんだ!』っとなんとも言えない怖い声で言ってくる。

うわ!どうすっかな!?

パニックになって、エンジンを照らしていたLEDライト(ジェントスの500ルーメンの高照度)の光を向けたら、幽霊らしき親子が明らかに、やっ!っやや何??!見たいな顔して、すぅ~~っと消えて行った・・・。

それからJAF来るまでの1時間半は生きた心地しなかった。

後日、整備工場から連絡あり、何の異常も無しだった。
よく分からないけど、幽霊に強烈な光当てるとひるむことが分かった。