3年くらい前の話。
その頃俺は北海道に住んでいた。

旭川に住む友達に会うため、地元の友達3人と車で向かった。
旭川までは大体片道3時間くらいかかる。

行きは何事もなく旭川で久しぶりに会った友達と楽しく過ごした。

そして帰り道。
地元に向かって40分くらいたった頃、運転している友達がいきなり「あれっ!?」と叫んだ。

なぜか景色を見ながら焦ってる。
自分も車の外を見ると、そこは見慣れた地元だった。

どう考えても40分で地元に着くのは不可能。
全員車を降りて外を確認したが、俺の家の近所だった。

みんな「こえーよ」とか言いながらかなり混乱したが、結局「時間得しちゃったね」ってことになり、家に車を置いて飲みに行った。