高校1年のころ友達と4、5人、竹藪で遊んでいた。

BB弾の撃ち合いでどんどん奥に行くと民家があった。
で前々から人が住んでるかどうか疑問だったので裏手に回ると、寂れた庭となぜか綺麗なひな壇があった外なのにちゃんと組まれてた・・・。

で友達を呼んでひな壇の人形の刀を取ったり服を脱がしたりしてたが、たぶんこの民家には人が住んでない、として中に侵入宝探しのつもりだった。
つってもどこも開いてなかったので思い切り窓をぶち破った。

で居間に行くとマネキンのように死体があった。
それはいいのだがなぜかもの凄い笑顔の死体だった。
で見つけた我々もそれをみてなぜか爆笑笑い死ぬ寸前までいった。

ひとしきり笑った後、もの凄く怖くなってそこから全員逃げた。
誰も不謹慎とは思わずただただ、なぜ笑いが先に起こったのかが不気味で・・・。

でもって2,3人はその後幽霊を観たとか観ないとか色々あったのですが、あの死体は今思っても不気味でした。