道東にある某ホテルでフロントをしています。
先日、予定到着時刻を大幅にオーバーしていらっしゃるお客様にお電話させていただいたところ、「あ、すみません。道に迷ったみたいで」とのこと。

どうもお車を運転なさってるようでしたので、早々に電話を切りあげ、その後、交代の時間になったので帰宅しました。

次の日の朝刊を見てみると、お客様が事故でお亡くなりになっていたことが判明。
目撃者ありの事故だった為、具体的な時刻が書いてあったのですが、私がお電話する2時間以上前でした。

更に、これは昨日のことなのですが、私のプライベートの携帯に、くぐもった、うめき声のような音が47秒にわたって留守碌されていました。
本日16時より、お払いに行ってくる予定です。