ルームシェアしてる同居女性の話です。

シェアしてから2年ちょっとなんですが、最近彼女の髪の毛が明らかに薄くなっていて、本人も相当気にしててアレンジしながらごまかしている様子。
どうしたのか聞けないし、悩みがあるのかな、なんて思いながら過ごしてました。

で、昨日、会社から帰宅すると共有スペースのソファで彼女が酔って寝ていたので風邪ひくからと起こしても、起きません。

彼女の部屋に勝手に入るのは禁止なので、とりあえず毛布を取りに自分の部屋に行き、共有スペースに戻ってきたら彼女がモゾモゾと動いています。
起きたのか?と思ったら動いた手が頭に移動してブチブチと髪の毛を抜き始め、抜いた髪の毛の束を口に入れて食べているんです。

時おり、喉に引っかかったみたいで咳き込みながらその行為は続き、慌てて止めさせようと体を揺らしますが低い声で「ヴヴヴ・・・」と唸り声を上げて威嚇?してきました。

普段の彼女はどちらかと言えば高い声なので、その声は別人のようでした。

怖くなってしまいそのまま自分の部屋にこもりましたが、これは病気くらくるものなのか、それとも別の理由があるのか・・・。

ちなみに今朝の彼女は普通でした。