今年26歳。
ずっと同じ県に住む俺が小学3年~6年の冬の時期に体験した話。

当時、学校から帰ってきたら午後4時にやる再放送の時代劇を見るのが楽しみだった。

親が出かけていて家で一人だったある日、いつものように番組が始まるのを楽しみにテレビを見ていたら始まる5分くらい前にバック?背景?に大きな天秤がぐわんぐわん動いていて、イチゴの被り物をした某芸能人に似てる女性が、BGMに合わせてダンスしているCMが流れた。

なんだこれ?見たことないCMだけどこの人?かわいいなぁと思っていたのだが、15秒、30秒、1分、2分たってもCMが終わらない。
女性は何も言わずにただ踊ってるだけ。

だんだん怖くなってきて、電源を切ろうとしたり音量を下げようとしてみたのだが、何も反応しない。

そのうち天秤の動きに合わせて音量が大きくなったり無音になったり、女性が顔を見えないくらいの速さで頭を振り始めた。

これは何かやばいやつだと思った瞬間、その女性が「お前は死ぬんだよおおおおおお!!!」と叫んでゲラゲラ笑い始めた。

それ聴いて、泣きながらコタツの中に隠れて、女性の声が聞こえないように叫びまくった。
10分以上続いたと思う。

そうしたらテレビが消えた感じ(電磁?的なのが消えた)がしてコタツから出たら、テレビがついたまま時代劇が始まっていた。

その数年後の小学5年か6年の頃、今度はメロンの被り物をした同じ女性のCMも見た。

この話を中学、高校、大学で怖い話をする時に友達に話しても誰もそんなCMみたことがないと言うし、ニヤニヤされる。

ほかにも似たようなものを見た人はいるのかな?
あのCMが流れた県はあるのか・・・今もずっと気になっている本当にあった出来事。