集合住宅に住んでるんだけど、そこのゴミ捨て場に結構な量のVHSテープが紙袋に入って捨てられてた。

何気なく目についた一本のVHSにはラベルが貼ってあり、昔好きだったドラマの名前が書いてあった。
再放送もない、DVDにもなってないようなドラマだったんで・・・悪いことと知りつつそのVHSを一本拝借した。
それから見終わって元のゴミ捨て場に戻しに行ったんだけど、他のVHSも気になっちゃって深夜で人通りも無いのを確認しつつ紙袋ごと家に持って帰ってしまった。

中にはラベルの無いVHSもあり、一本一本中身を確認してみた。
そのほとんどが懐かしいドラマやバラエティ番組が録画されていて、「これはいい暇つぶしになるな」なんて喜んでたんだけど、最後の方の一本を再生させると何やらホームビデオのようで小さな女の子の誕生会を撮影したものだった。

その映像自体は気味の悪い物では無かったけど、他人のプライバシーを覗き見てるようで申し訳ない気持ちになって・・・VHSを取り出そうと停止ボタンを押そうとした瞬間場面が変わった。

真っ暗な画面で女の喘ぎ声のような「うっうっうっ」って声が聞こえて、これはもしや夫婦の営み撮影したのか!?なんて思ってたら女の人が写った。

何やら泣いている・・・。
黒い服来て嗚咽する女性・・・。
そして次に写ったのは、棺の中で青白く眠る小さな女の子。

血の気が引いた瞬間急いで停止ボタン押して取り出そうとするけど、VHSって動作が遅くてなかなか出てこなく、数秒が数分にも感じてしまった。

幽霊とか信じないけど真夜中に裸足のままデッキごとゴミ捨て場に捨てに行きました。