結婚当初から同居、テンプレ通りのいびりで参っていた。
いびりの枠を超えた事をしてきた。
以下グロ注意。

・息子@8ヶ月に蜂蜜→救急搬送。
・珍しく「昼作るわ~」とカレーを作る。
私の皿だけに飼い犬の糞を混入→救急搬送。

一週間のうちに立て続けに起こったため、旦那が別居&絶縁を決意。
今まで盾になって頑張ってくれてた旦那も限界だったんだろう。
トメは痴ほう症も疑いがあるとのことで施設へ。(診察をうけながら段階的に)
準備やゴタゴタも整理して明日引越し、やっとサヨナラ・・・の時だった。

旦那:「今まで我慢ばかりさせてごめん・・・今あいつ(義母)は何を言ってもわからないだろうけど、言いたい事を全部言ってきて。それでこの家にお別れにしよう」
この時点では「ボケてるわけないだろ。演技だろ」と。
私は貯めまくった三角コーナーの生ゴミをトメ@鼾熟睡の部屋にぶちまけてきました。

翌日、トメは脳梗塞で一人で亡くなっていました。
生ゴミを口いっぱい頬張って。
旦那その他親戚筋は「仕方ない。そういう人だったから。業ってあるもんだ」と。

警察にも、生ゴミが部屋にあったこともそれを食べた事も、痴ほう症だったからと言うことで片付けられました。
現に家にトメを一人にしたのは引越し当日のその日だけで、それまでは献身的に嫁として頑張っていたと。
日常的な老人虐待の例にはかすりもしないと。

生ゴミを食べていた事も直接の死因ではなかったため、「気をしっかり持ってね」と警察署を送り出されました。

その日の夜から、トメが生ゴミを頬張りながら近寄ってくる夢を続けて見ています。
恨みがましいものではなく、ひたすら謝るんです。
「もう意地悪しないから。生ゴミ食べたくない。ごめんなさい」のエンドレス。
自己嫌悪とも祟りとも言えるこの夢に関しての見解も出来ればお願いします。