あるところに、「ゆかりちゃん」という女の子がいました。

ゆかりちゃんは、父・母と一緒に平和に暮らしていました。
しかし、ゆかりちゃんが小学生の時、お父さんが事故で他界してしまいます。

それからというもの、ゆかりちゃんのお母さんは、朝早くから夜遅くまで必死になって働きました。
母子家庭だからと後ろ指を指されないように、と。

立派に小学校を卒業させ、中学校卒業間際に、もともと病気がちだったお母さんは、過労が重なり倒れてしまいます。

亡くなる直前、お母さんはゆかりちゃんを枕元に呼び、「ゆかり、お母さんまで先に逝ってしまってごめんね。どうしても困った時にはこれを開けなさい」と、手作りのお守り袋をゆかりちゃんに手渡し、天国へ逝きました。

それからゆかりちゃんは親戚の家に引き取られ、高校へ通っていました。
通学かばんには、あのお守り袋が付いています。

ある日、クラスの男子が「ゆかり、いつも付けてるそのお守り、見せろよ」とからかってきました。
でもゆかりちゃんは大切な物だったので言葉を濁し、見せようとはしませんでした。
男子は無理やり奪い取ってしまい、とうとうそのお守り袋を開けようとしました。

ゆかりちゃんは全てを説明し、返してもらおうとしましたが、引っ込みが付かなくなった男の子は、お守りの中の物を手にしました。

中には手紙が入っていて、それを見た男子は・・・絶句しています。

ゆかりちゃんは今まで手紙が入っていたことすら知らなかったので、男子から手紙を返してもらいました。

その手紙を見た瞬間、ゆかりちゃんは号泣しました。

手紙にはお母さんの文字で、はっきりとこう書かれていました。

「ゆかり死ね!」