お気に入りのポイントを他人に釣らせたくなくて、その付近に週に一回飲み物と食べ物と線香供えた。
毎月9日に、簡単な花も添えた。

結果、割と有名な心霊スポットになり、幽霊の目撃話までできたし、呪いの噂もできたそれは俺だ。
今では、近所の人が勝手に供えてくれてる。
本当にごめんなさい。

他にも苦労して藪を切り開て開拓した、お気に入りのマイポイントが、隣県から来るグループ達の間で人気のポイントになってしまい、週末は俺がポイントに入ることもままならない時期が続いたので、月に一度、花や線香を設置。

単独行動の釣り人には効果があったが、グループにはあまり効果が無かったので、お盆の時期にホームセンターや100円ショップで資材を購入して祭壇を作ったら、さすがにグループ達も近づかなくなった。

しかし2年後にはそれでも釣りをするグループが現れたので、最終手段でお地蔵様を購入して設置したら効果絶大で、釣りに関係ない地元住民達も気味悪がって近づかないポイントになってしまいました。

しかしながらそのポイントで釣りをしていると、ダミーで設置した祭壇やお地蔵様と分かっているのに余りにも不気味で恐ろしい空気がしてしまい、俺も怖くてその場所で釣りをすることができなくなってしまいました。

何事もやり過ぎは良くないね。