うちの庭。
よく旦那が「誰か立ってる!」とかほざいてる庭です。
あとご近所で「変な人が庭にいたわよ」って変質者出没情報がたまに出る庭です。
うちの犬はよく威嚇してますね、空間に。
私は全く見たことないんですけど。

まあ、その時冬だったんで、チューリップでも植えるかと思って植えたんですよ。
ちゃんと花壇作って、球根も植えて、後は春になるのを待つだけ。
で、春になって出てきた訳ですよ、芽が。
おー芽可愛いなー元気に育てよーって毎朝眺めていたんですけど、花が咲いてぞくっとしましたね。

1列に植えたチューリップの花がね、何かを避けるかのように斜めって咲いてたんです。
何か?がいる場所に植えた球根は芽も出していませんでした。
見えない何かがいるの?って思ったら怖くなって。
そのまんまにしてたらまた冬がきて、で春近くに芽が出るわけですよ。
今年はね、ちゃんと咲いたんですよ!

あれは心霊現象なんかじゃない、ってそう思ってたんです。
でもある時旦那が、「誰かが玄関前に立ってた・・・」と顔を青くして言うんです。
近所の人に一度警察に連絡されちゃって、「不審者がいるとの情報を受けて」と若警察官の方にきてもらってしまいました。

近づいてきている?