私の友達の体験です。

友達はその日遠足で、日光の華厳の滝という所にいったそうです。
そしてクラスみんなで滝を見ていたら、いきなり隣にいたと思われる女の人が、「あそこ見て、ねぇ!人が落ちる!人落ちるよ!」と叫んだのです。

それでクラス全員がビックリして一斉にその女の人の指差している方向を見ました。
そしたら本当に女の人が落ちそうになってるではありませんか。

でもよくその女の人の顔を見たら、「落ちるよ落ちるよ」と今言った人じゃないですか。

振り向いてみると、大きい声で指を差していた女の人は消えていました。
そしてもう一回振り向きなおすと、飛び降りようとしていた女の人も消えていました。

これはクラス全員で見たので間違いなく本当の話です。