昨夜ほんのりした。

目覚めたら夜三時くらい。
空腹だったので近くのコンビニへ。

店内うろうろしてたら、店員が裏から飛び出してきて、突然、俺の手を掴んだ。
すっごい必死で「警察呼びますから!」とかいいながら、レジ裏へ。

もう一人の店員もなんかスプレー持ってた。

事情がわからないまま、裏へ連れてかれた。

「救急車呼びますか?」と言われて、キョトンとしていると首を示された。

首に特徴があるので普段隠してるのだが、夜中だしと気にして無かっただけにショックを受けた。
でも反射するPC画面を見て驚いた。
首に絞められたようなあとがある・・・。

店員の話だと入口の防犯カメラからずっと女が背後から俺の首を絞めていたらしい。
それで助けにきてくれたそうだ・・・。

ありがとう・・・。(カメラにも写ってた。店長の許可出たらupだそうな)

結局そんな女はいなかったが、怖い・・・。
家もストーブつけっぱなしだし、警察も呼べない状態だしで帰ることにした

部屋に戻ったら、何だかほっとしてそのまま横になった

気づいたら朝日が少し射していたので、朝だなぁ・・・と夜中の出来事が夢みたいに感じてた。
でも窓から射す光が床に形を作ってるのに気づいた。

肩くらいまでの髪、小柄な身体がしゃがんでるような影がゆっくり動いてて、気持ち悪い。

『幽霊って朝も出るのかよ!』とか内心叫びつつ、玄関へと向かうのに横目で影みながら匍匐前進。
不意に肩を叩かれた気がしたのでなぜかそのまま寝たふりをした。

「殺してやる!」と知らない女の声で宣言されました。

先程お守り買ってきて、設置したけど恐すぎる・・・。
指の痣は消えたけど、首太いから回りきらなかったみたいなのが色んな意味で悔しい。