以前、友人宅に泊まった時。

部屋も1Kくらいだから4人で雑魚寝してた。
夜中に足を踏まれて目が覚めてしまった。

誰かトイレにも行ったんかと思って、自分の携帯で時間を確認したら、掛け布団にトサッっと何か落ちた感触があった。
幸い電気の近くだったから、スイッチ入れたら、布団の上に出刃包丁があって、部屋の主である友人が無表情で仁王立ちしてた。

心臓がバクバクになりながら「なんだよ・・・」と聞くと、「別に・・・」とか答えやがった。
他二人は寝てたから、強がった振りしながら帰るふりして近くのネカフェで朝まで時間をつぶした。

その後友人とは連絡もとってないし、何してるかも知らん。
理由も意味も分からんが、ただワイのトラウマ。