ある姉妹が山のペンションに泊まることになったが、ペンションに行く途中に警察の人に呼び止められました。

警察「この辺りは通り魔や変質者が出没するから注意して下さい」

姉妹がペンションに着くと、二人共ベッドに腰を下ろして一休みをしました。
道中のことや今日の夕食について話していると鏡を見ていた姉が急に、「そういえば部屋の外の窓って閉まってたっけ?」と妹に話しました。

妹「たぶん閉まっていると思うよ」

姉「じゃあ閉めて来てよ。それからペンションの中を見物しに行こうよ」

妹「面倒だな。来たばっかりじゃんよ」

妹は文句を言います。

姉「いいじゃんいいじゃん。早く行こうよ!」

姉は妹の袖を掴んで強引に部屋の外に出ました。

妹「やっぱり窓は閉まってるじゃん・・・」

窓を指して文句を言う妹を強引に掴んで、姉はペンションを出ようとします。

遂に妹が姉に向かって声を荒げました。

妹「一体何なのよ?お姉ちゃんさっきからおかしいよ!」

それを制するように姉はこう言いました。

姉「私がさっき見ていた鏡にね、あなたのベッドの下でニヤニヤ笑っている変な奴が映ってたのよ。あれが警察の言っていた通り魔よ」