自分は霊感がないって言われてるし、そう思ってる。

霊感を調べるテストをいくらやっても霊感0だった。
そんな自分が人生初霊体験をした話です。

小さい頃(幼稚園入る前)から自分は心霊番組(本怖とか)見てもふーん程度だったのよ。

聞いたら見るって言われる猿夢とか、聞いたら体験する話とか、いくら聞いても何も起きなかった。

そんな自分が小学6年生の1月頃、初めて霊体験をした。

寝ようと思って電気を消して布団に潜ったんだ。
そしたらランドセル(?)を叩く(ぶつかる?)音が聞こえてくる。
もちろんPCやDSには電源ついてないしランドセルの音だった。

電気をつけてランドセルを見たけど中にも周りにも虫とかはいなかったんだ。
勘違いかなと思いつつ、また電気を消して布団に潜った。

そしたらまたランドセルの音が聞こえてきたんだ。
寝ようと思ってるのに邪魔された気持ちが大きくてイライラしたから、何故かドアを「バタン」って大きく開けた。

でついでにトイレ行ってまた電気を消した。
それからは聞こえなくなったんだ。
これは23時頃の話

で、4時に起きたんだ。

普段はアラーム付けない限り早く起きないから「うぉー俺すげー」って思ってたんだよ。
でなんとなくトイレ行って布団に潜った。
まだ時間あるし寝るかって感じで。

そしたら耳鳴りが少しずつ大きくなってきたんだ。
「キーン」って感じよりグーンって感じで。

今まで耳鳴りとか無かったから、ちょっとビックリした。
すぐ収まると思ってたんだけど、全然収まらなくて、それどころかどんどん大きくなったんだ。

「うるさいなー」と思いながら足を動かそうとすると動かない。
手も動かないし顔も動かないんだ。
痛みとかはなく、縛られてるとかもないんだけどなんか動かない。

お?これは・・・金縛りか!

霊感無くて霊体験もなかった自分が金縛りになるからちょっと楽しかったんだ。

そしたら隣に気配感じた・・・。

なんかガン見されてるような気配。
『めっさ金縛りですやん!』と思いながら薄目すると、赤いワンピースの髪が長い女の人が見てた。

この時俺は母の話を思い出した。

母も一度金縛りになったらしく、赤いワンピースの女がいたと話してた。
『それと同じだ!』心の中で何故か笑ってたw

5分ぐらい動けない状態が続いて、気まずいなーと思ったから、「あ、あの...どちら様?」と言っちゃったんだ。

そしたら女の人がニタァって笑ったんだよ。
俺、つられ笑いした。

霊相手に敬語もなんだかなーと思ってしまって「てめー出てくんなよ!帰れよ!寝たいんだよ!」と言っちゃった。

そしたら耳鳴りも止み体が動くようになった。
時計を見たら5時くらいになっていた。

自分の中では10分くらいの出来事だった・・・。